フラワーヘッドでつくるバックドロップ



先日、入荷したフラワーヘッドを使って、
ずっと作りたかったお花のバックドロップ(背景のデコレーション)を作りました。


ビーズのようになっているフラワーヘッドは、
お花の中心部分と、茎部分のサイドに
糸通し用の穴が空いています。


数種類のお花たちをランダムに選び、
テグスに通します。




今回の撮影用に作ったのは、合計8連。
唯一気をつけた点は、
インパクトのあるレッドローズが重ならないように
配置をずらしました。





これでも十分カワイイのですが、
最後に、Happy Birthdayバナーを取り付けて完成。


デコレーションだけでも、フォトブースになるので、
春のバースデーやホームパーティーにオススメです♡





■■■使用アイテム■■■
フラワーヘッド各種
Happy Birthday スクリプトバナー メタリックゴールド - Ginger Ray
デザート・ケーキスタンド(陶器)15cm
デザート・ケーキスタンド(ガラス)20cm
ベーキングカップケース ハート(口径6cm) 24個入-Miss Etoile
ペーパープレート パステルカラー4色 19cm [8枚入] -MeriMeri
ウッドカトラリーセット 24本入(8set)- Party Partners
ペーパーナプキン Happy Birthday 20枚入 - Ginger ray
ペーパーカップ パステルカラー4色 8個入 -MeriMeri


撮影に関しては、いつも一人なんですが、
今回は手作業があったので、スタッフにもお手伝いしてもらいました。


ひっさしぶりに、誰かとペチャクチャお話しながらの撮影準備。


会社員時代は、撮影に関わることが多い職種だったので、
一緒に現場を作る感覚をを思い出してとても楽しかったです。
あの10年弱、毎日忙しくかけずり回っていたけど、
私にとっては貴重で、今でも人生の財産になっています。


そんなことをふと思い出した
ある春の日でした笑



ホームページにも色んなアイテムをアップしています。
ぜひ遊びにきてください。
▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/


Written by  Yuka Sano(Founder / CD)





Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551

コメント