レシピ2★ドリンクサーバーでデトックスウォーター



太陽がキラキラな季節が本格的にやってきました。
そんなわけで、週末に、
またまたデトックスウォーターをつくってみましたよ♡


前回のレシピで使った、
イチゴとリンゴがお気に入りだったので、
今回も、それをアレンジした感じです。


前回の教訓は、
しっかり冷蔵庫で冷やし、寝かせた方が美味しい!
という点。


なので、今回は、就寝前に作って
朝まで冷蔵庫で冷やしてみました。
すると、こんなにもフルーツの色みが!!!




今回挑戦したのは、コチラのレシピ。 

=============================
 【使用したアイテム】 
 【材料】 
イチゴ 1/2パック … 3〜4等分にスライス 
リンゴ 1個 … 輪切り
レモン 小2個 … スライス
ミネラルウォーター 2リットル 

step:1 材料を切ります。 
前回は、イチゴは半分に切りましたが、今回は3〜4等分にスライス。
そのせいか、イチゴの色みやフレーバーがしっかり出ました。
※リンゴやレモンは、皮ごと入れたので、よく洗っています。

step:2 就寝前に仕込み、冷蔵庫で冷やします。 
======================================= 

見た目も、ナチュラルなフルーツの色みも
とっても素敵じゃないですか?




味も、全てのフルーツのエキスがたっぷり出て、
とっても爽やか!
紅茶のエキスをこのデトックスウォーターで割ると、
これまた美味しかったです(このドリンクレシピはまた後日♡)。




我が家に遊びに来ていた友達も
とっても喜んでくれました。


デトックスウォーターは、
生もののフルーツを使用しておりますので、
24時間以内に飲みきってください。


前日から仕込んでいたせいか、
ミネラルウォーターにしっかりとエキスが出ていました。
夜になると、フルーツ自体の天然の色素も抜け、
「もうエキスは全部出しちゃったよぉ〜」な色みと質感。


再利用ができそうもなかったので、
「栄養をいただきました!」と感謝して、
今回は、ドリンクのみの使用にとどめました。


夏までに、色々なドリンクをまだまだチャレンジしていきたいと思います。








Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


コメント