ある台風の日

台風一過。
昨日の大雨が嘘のようにキラキラした朝。


季節外れの台風のどんよりしたお天気が一日中続いた昨日は、
私の脳内に「 台風 = 夏!」の方程式がこびりついているようで、
なぜだか一日夏気分。




そんなわけで、ピックを集めて撮影しておりました。


パラソルピックは、これだけでテーブル周りが
summerな気分に演出してくれそうなアイテム。 
ほんものの傘のように広げるところが
これまた可愛いのです。


フラガールとフラミンゴは、
ピック部分が長いタイプになりますので、
フルーツを数個さしてコーディネートしたり、
カクテルになんかにオススメです。


ちなみに、私のイチオシはフラガール。
でも、こちらの商品は、定番アイテムではないので、
今のところ在庫限りとなります。


この撮影の後、
上機嫌で娘と息子の保育園へお迎えに行くと、
笑えるほどのどしゃ降りの雨に遭遇。
こどもたちのリュックも、
私の新しいスニーカーは、ぐちゃぐちゃになるし…
梅雨に向けて、
ちょっと大きめの傘と長靴を新調しようと心に決めました。










Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


コメント