パーティーアイデア 番外編|我が家のSUPER HEROパーティー



私事ですが、先週の土曜日、
息子が2歳の誕生日を迎えました。


今年は、なんだかずっとお天気も悪いし、
お出かけは特にせず
お家で祝おうじゃないか!と数日前からちょこちょこ準備。


3歳半の娘と息子は、1年半しか年が離れていなくて…
彼が4月に生まれたので、学年としては2学年差ですが、
出産当初は、赤ちゃんが二人いるという感じで
毎日育児に忙殺されておりました。
しかし、彼は私に身を委ねてくれて
私自身も娘で鍛えられてきた余裕からか
肩の力が抜けた育児をさせてくれて、ホントに感謝しています。


そんな彼、最近はメンズらしくスーパーヒーローに夢中です。
特に子どもたちが遊ぶスペースに飾っている
「Little pop studios」のBAT KIDSシリーズの絵は大好きで、
撮影のために、こっそりショップに持って行くと
「●●(←彼の名前)のスーパーヒーローはぁ?」と探しまわっております。

BAT BOYS アートプリント A4 - Little Pop Studios



あまり触らないように、棚の上にただ飾っているだけなんだけど、
毎日の生活の中でチラチラ見ては、満足しているようで。
今回のお誕生日は、そんなイメージで
飾り付けをしようと決定しました。

色は、スーパーヒーローの黒。
そして、底抜けに明るい息子の性格をつねづね
「太陽のようだわ(←ただの親バカ)」と思っているので、
彼をイメージした黄色を中心にコーディネートしました。




オヤツのビスケットを持ちながらも、
テンションが上がりきった息子。
蝶ネクタイ、大嫌いだったのに、
その日は喜んで付けていて、どこに行くにも一日中
パーティーボーイをアピールしていました。



オムツ替えの途中で抜け出し、タッセルで遊び出す始末。
オムツ姿でのお誕生日も今年までだろうなぁ。




ケーキは、彼の永遠のアイドル・ウッディとバズ。
トイ・ストーリー2のイラストを持ち込んで
ケーキ屋さんで作っていただきました。
これはホントに喜びました。
考えてみれば、お誕生日ぐらいですよね、こんなケーキをお願いするのも。
娘のお誕生日もお願いしようと決めました。




お客様のパーティー画像をたくさんみていると
前撮りをチャントされていて、
私もお昼間の時間のある時にぱしゃぱしゃ撮影しました。


夜はホームパーティーのため、その後はお料理に追われていたので、
チャント写真に残って、とっても良い記念になりました。


今回、息子のお誕生日に使ったアイテムはコチラです。





<アイテム内容>
※在庫切れのアイテムはお気軽にお問合せください。予約もできます。
1.MIX COLOR BALLOONS ミックスカラーバルーン
 ・バルーン ミックスカラーK 11'R(23~28cm)10枚set-Qualatex
2.TASSEL GARLAND タッセルガーランド
 ・タッセルガーランドキット ブラック - my little day
3.LETTER BANNER レターバナー
 ・DIY レターバナー ブラック- A little Lovely Company
4.NUMBER BALLOON ナンバーバルーン
 ・ BIG"0" - "9" ナンバーフォイルバルーン シルバー 86cm-Qualatex
4.FOIL BALLOON フォイルバルーン
 ・ フォイルバルーン パールラベンダーハート 35cm-Qualatex


在庫切れのアイテムに関しては、
再入荷予定もございますので、お気軽にお問合せくださいませ。


Instagramでは、お客様からいただいたお写真を
「#チェルシーチップスみんなのパーティー」にまとめています。
良かったらご覧下さい。
そして、チェルシーチップスをご利用頂いたお客様で
「パーティー画像、使っても良いよ」って方がいらっしゃいましたら、
送っていただけると嬉しいです。






Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


コメント