2015年4月30日木曜日

DIYレターバナーの使い方



たくさんお問合せいただいておりました
A Little Lovely Companyの「DIYレターバナー ブラック」が再入荷しました。


可愛いフォントのワードが
アルファベット・数字・記号・
ハートや星や@マークなどの絵文字など
147枚入っています。


全体的には、各文字が3枚ずつ、
よく使用する「A」や「E」なんかは、
大文字小文字が揃って、合計6枚入っているという
気の利きよう。


■つくりかた


ワードを並べているだけで、ワクワク感がとまりません。
連結する金具も付属しているので、
こんな感じで作ります。




HAPPY BIRTHDAYはモチロン…



MERRY CHIRISTMAS、
HAPPY NEW YEARといった
シーズナブルなワードや…




WELCOMEや
HAPPY、LOVEなどなど、
今の気持ちを表現しても素敵ですよ。




ショップをされている方は、ディスプレイや
@マークを利用して、webサイトを告知するもの粋ですよ。

インテリアがどんどん楽しくなるアイテム。
どんなワードをつくりますか?


■DIY レターバナー ブラック - A Little Lovely Company


DIY レターバナーブラック - A Little Lovery Company










Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2015年4月23日木曜日

ピクニックへ行こう!



ちょっと早い初夏の陽気と
キラキラした太陽、
お天気の悪い日が続いたこの春…
太陽が恋しくて恋しくてたまりませんでした。


愛おしの太陽を光を受けながら、
そんな気分にピッタリなピクニックコーナーをつくりました。






テーマはノスタルジーを感じる
ヴィンテージピクニック。
私、今、猛烈にこんなピクニックがしたいのです。


写真にうつっているクラフトボックスは、
コンパクトなサイズ感ですが、取手もついていて、雰囲気抜群。
内側はコーティング加工がされているので、
フードを入れても染み込むことはありません。


個人的には、パエリア風のご飯を入れて
子どもたちと公園に行くもの良いなぁ〜と思います。
およばれしたパーティーのプチギフトとしても使えそうです。




フードバスケットもオススメです。
フルーツやお菓子をいれるだけで
なんだかオシャレ〜な雰囲気を醸し出してくれます。




さらに、テンションあげてくれそうな
パラソルピックは、リゾート感ばっちり。
フルーツにさしているだけで、
密かに気分が上がってしまったりするんじゃない?なアイテムです。




そして、春夏ピクニックには、シャボン玉…これ欠かせません。
スワンもピースダブ(鳩さん)も落ち着いたシックな雰囲気、
アイスクリームはボリュームがあって人気です。
ピースダブの方は、紐を通しがついているので、
首から下げることもできますよ。


http://www.chelseachips.com/?mode=cate&cbid=1841346&csid=0
写真左から/シャボン玉 ホワイトスワン(白鳥)シャボン玉 ピースダブ(ハト)

シャボン玉 チョコレートアイスクリーム


そんなアイテムを集めた
■Let's PICNICコーナー■ ぜひご覧下さい。

Let's PICNIC-ピクニックのオススメアイテム一覧
















Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2015年4月22日水曜日

ようこそ、MESSY MOUSE クラブへ



Little Pop Studiosの人気アイテムは、
コチラのピローケースです。


水彩画で描かれた可愛いマウスのお耳。
水彩画ならではの擦れ感やランダムな色合いが
ただ可愛いだけじゃないわね!なんて思ってしまう
スタイリッシュさと風合を感じます。


■ MESSY MOUSE ピローケース - Little Pop Studios


MESSY MOUSE ピローケース- Little Pop Studios


スクリーン印刷という技術でプリントしているため、 
それぞれ擦れ感が違います。
逆に、そういう印刷技術を楽しめるのも特徴で
それぞれの表情があります。


そして、このピローケースが人気を博している秘密は、
コチラ。




寝るとなんとも可愛いネズミちゃんに。


3歳半の娘。
私が撮影する写真をチェック後、
「ネズミになってる!!!」と
むちゃくちゃテンション上がってしまって、
ずっと笑っていました。


そして、息子。



この上から一切動きませんでした。


こんな感じで、ウキウキしてしまったので、
お昼寝姿をおさめることができず。


ただ、この上で寝ている姿、ホントに可愛いんですよ。
世界中のママたちから人気を得た原因です。


Instagramをされている方は、
ハッシュタグ「#messymouseclub」をチェックしてみてください。
ブロンズへアの子どもたちは、ゴールドのタイプ。
※ゴールドは取り扱っておりません。

ヘアの色に合わせてデザインされているのも
なるほど感あるでしょ?


Instagramハッシュタグ " #messymouseclub "











Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)



2015年4月16日木曜日

Little Pop Studiosでつくるインテリア



前回のブログでご紹介した我が家の息子がお気に入りの
BAT KIDSのアートプリント。


パーティーアイテムで空間をデコレーションしていたら、
普段から楽しい飾り付けはできないかしら?と思って
探し始めたインテリア雑貨。


BAT BOYS アートプリントA4 - Little Pop Studios





コチラは、Little pop studiosという
ニュージーランドの女性アーティストが立ち上げたブランドです。
水彩画で表現された往年のアイドルたち。
4人の子どもたちのママでもある彼女は
子どもたちのために描いた絵やイラストがデザインソースとなり
ブランドが生まれたようです。


今では、ニュージーランドやオーストラリアだけでなく
イギリスなどのインテリアショップにも取り扱われている注目ブランド。
実は日本での取扱いは、チェルシーチップスだけなんです。


まだ数は少ないですが、彼女の世界観や
洗練されつつも味わいのある雰囲気が楽しめるものをセレクトしました。


アートプリントはもう一種類あって、
男の子だけでなく、女の子も描かれているコチラのタイプ。


BAT KIDS アートプリントA4 - Little Pop Studios





娘とショッピングに行くと、やはり目に付くのはプリンセスシリーズ。
でも、今の時代、女子も強い!いや。強くあって欲しい。
プリンセスも素敵だけど、
自分で生き抜く力を持っている人になって欲しいな…とのも込めて、
娘にこのアートプリントをプレゼント。
娘もとても気に入ってくれました。

そして、キッズ用のメタルハンガー。


BLACK BAT メタルハンガー(キッズ用) - Little Pop Studios


4mmのアイアンで作られたハンガーはとってもシッカリしていて、
子どもが成長しても、ウォールデコレーションとして大活躍してくれます。





そんなわけで、今、我が家のキッズスペースは
こんな感じになっています。
ハニカムボールは「ENGEL. ハニカムボールセット Retro」を使っていますよ。




コチラは、女の子の可憐さと強さをイメージしたインテリア。
テーマを持つとインテリアのアイデアが広がりますね。





また、ちょこちょこインテリアのイメージも変えていきたいと思います。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)



2015年4月14日火曜日

パーティーアイデア 番外編|我が家のSUPER HEROパーティー



私事ですが、先週の土曜日、
息子が2歳の誕生日を迎えました。


今年は、なんだかずっとお天気も悪いし、
お出かけは特にせず
お家で祝おうじゃないか!と数日前からちょこちょこ準備。


3歳半の娘と息子は、1年半しか年が離れていなくて…
彼が4月に生まれたので、学年としては2学年差ですが、
出産当初は、赤ちゃんが二人いるという感じで
毎日育児に忙殺されておりました。
しかし、彼は私に身を委ねてくれて
私自身も娘で鍛えられてきた余裕からか
肩の力が抜けた育児をさせてくれて、ホントに感謝しています。


そんな彼、最近はメンズらしくスーパーヒーローに夢中です。
特に子どもたちが遊ぶスペースに飾っている
「Little pop studios」のBAT KIDSシリーズの絵は大好きで、
撮影のために、こっそりショップに持って行くと
「●●(←彼の名前)のスーパーヒーローはぁ?」と探しまわっております。

BAT BOYS アートプリント A4 - Little Pop Studios



あまり触らないように、棚の上にただ飾っているだけなんだけど、
毎日の生活の中でチラチラ見ては、満足しているようで。
今回のお誕生日は、そんなイメージで
飾り付けをしようと決定しました。

色は、スーパーヒーローの黒。
そして、底抜けに明るい息子の性格をつねづね
「太陽のようだわ(←ただの親バカ)」と思っているので、
彼をイメージした黄色を中心にコーディネートしました。




オヤツのビスケットを持ちながらも、
テンションが上がりきった息子。
蝶ネクタイ、大嫌いだったのに、
その日は喜んで付けていて、どこに行くにも一日中
パーティーボーイをアピールしていました。



オムツ替えの途中で抜け出し、タッセルで遊び出す始末。
オムツ姿でのお誕生日も今年までだろうなぁ。




ケーキは、彼の永遠のアイドル・ウッディとバズ。
トイ・ストーリー2のイラストを持ち込んで
ケーキ屋さんで作っていただきました。
これはホントに喜びました。
考えてみれば、お誕生日ぐらいですよね、こんなケーキをお願いするのも。
娘のお誕生日もお願いしようと決めました。




お客様のパーティー画像をたくさんみていると
前撮りをチャントされていて、
私もお昼間の時間のある時にぱしゃぱしゃ撮影しました。


夜はホームパーティーのため、その後はお料理に追われていたので、
チャント写真に残って、とっても良い記念になりました。


今回、息子のお誕生日に使ったアイテムはコチラです。





<アイテム内容>
※在庫切れのアイテムはお気軽にお問合せください。予約もできます。
1.MIX COLOR BALLOONS ミックスカラーバルーン
 ・バルーン ミックスカラーK 11'R(23~28cm)10枚set-Qualatex
2.TASSEL GARLAND タッセルガーランド
 ・タッセルガーランドキット ブラック - my little day
3.LETTER BANNER レターバナー
 ・DIY レターバナー ブラック- A little Lovely Company
4.NUMBER BALLOON ナンバーバルーン
 ・ BIG"0" - "9" ナンバーフォイルバルーン シルバー 86cm-Qualatex
4.FOIL BALLOON フォイルバルーン
 ・ フォイルバルーン パールラベンダーハート 35cm-Qualatex


在庫切れのアイテムに関しては、
再入荷予定もございますので、お気軽にお問合せくださいませ。


Instagramでは、お客様からいただいたお写真を
「#チェルシーチップスみんなのパーティー」にまとめています。
良かったらご覧下さい。
そして、チェルシーチップスをご利用頂いたお客様で
「パーティー画像、使っても良いよ」って方がいらっしゃいましたら、
送っていただけると嬉しいです。






Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2015年4月10日金曜日

タッセルガーランドのつくりかた



my little dayのタッセルガーランド。
商品ページにも作り方は載っていますが、
私も作ってみました。
そこで、チョットしたコツなんかも発見したので、ご紹介します。

少し長くなりますが、お付き合いください。

【今回使用したアイテム】
タッセルガーランドキット ブラック - my little day



タッセルガーランドキット内容
・切り目の入ったタッセルペーパー各色
・ロープ
・透明のワイヤー

鉛筆を1本、ご自身でご用意ください。



ロープとともに入っている透明のワイヤーは、
ゴールドやシルバーのタッセルペーパーを留めるために使います。
※ゴールドやシルバーのペーパーは、少し硬くなっておりますので、
 タッセル状にした時に固定する必要があります。




step 1:ハニカムペーパーを一枚広げます。



step 2:ハニカムペーパーを折ります。



step 3:個人的には、だいたい5mm〜7mm幅になるまで折るのが良いかと。
     1cmぐらいの幅だと、その後にタッセル状にするときに少し太い印象です。



step 4:ハニカムペーパーを二つ折りにし、センター部分に鉛筆をはさみます。
    ※鉛筆は付属しておりませんので、ご自身でご用意ください。



step 5:その鉛筆を中心に、ハニカムペーパーをねじります。



step 6:タッセルができます。鉛筆は抜いてください。
     step1〜6の行程をハニカムペーパーの数だけ繰り返してください。



step 7:シルバーやゴールドのペーパーは、他の柔らかいペーパーとは材質が異なり、
     硬いので、タッセルを作ったあとは、
     付属している透明のワイヤーで固定してください。



step 8:全てのペーパーをタッセル状に出来たら、ロープに通します。
     【POINT】
     ロープは結構長いので、2重にして通しています。
     個人的な見解ですが…ロープを2重にした方がタッセルが滑りにくい気がします。



step 9:出来上がり
     【POINT】
     ロープをたるませると、タッセルが中心にかたまってしまいますので、
     あまりたるませず、ロープを張るぐらいの気持ちの方が良いかもしれません。
     ディスプレイ後、タッセルの位置を調整してください。



割とタッセル自体に長さとボリュームがありますので、
かなり華やかな印象になりますよ。
チョットした手作り感も味わえて、楽しかったです。


お誕生日だけでなく、インテリアとしても素敵です。







今回は、ブラックのタッセルガーランドを使いましたが、
他の色みもあります。

ブラックはモダンなイメージに。
ゴールドベージュは、しっとりとした華やかさが上品なタイプですので、
ウエディングにもオススメです。
ピンクは、スウィートな女性らしい印象に。
ブルーは、清涼感のある感じがボーイッシュ。サマーパーティーにも。

タッセルガーランドの一覧ページもぜひご覧下さい。



左から時計回りに タッセルガーランドキット ブラック、タッセルガーランドキット ゴールドベージュ、タッセルガーランドキット ブラックブルー、タッセルガーランドキット ピンク










Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)

2015年4月9日木曜日

Interiors-アニマルヘッド



インテリアコーナーに色々と新しいアイテムが入荷しました。


特別な一日のデコレーションだけでなく、
インテリアを彩るアイテムを
チェルシーチップスでもご提案していきたいと考え
海外からのちょっと素敵なデコレーションを
セレクトしました。


今回ご紹介するのは、
ベルギーのインテリア雑貨メーカーBiBiB&Coの
アニマルヘッドです。


チェルシーチップスの母体である
「CHELSEA antique&decoration」でのアンティークの買付に行くと
ヨーロッパにはハンティングトロフィーと呼ばれる
動物の剥製や角をモチーフにしたデコレーションによく出会います。


そんなアイテムをモチーフにしたぬいぐるみがコチラ。

右から ウォールデコレーション Lion(ライオン)- BiBiB & Co、ウォールデコレーション Pnda(パンダ)- BiBiB & Co、ウォールデコレーション Polar Bear(シロクマ)- BiBiB & Co 


ライオン・パンダ・シロクマの3種。
裏面には、壁掛け用のロープが付けられております。 
重量としては0.5kgなので、わりと簡単に取り付けられますよ。


とっても遊び心があって、子どもも大人も、
ハッピーな気分にしてくれるアイテム。
可愛い表情で、子どもたちを見守りながら
インテリアをキュートに彩ってくれます。 


ちなみに、パンダさんの頭に乗っている
お花のクラウンはKitsch kitchen のお花のペーパークラウン。

ペーパーフラワークラウン(花冠)- Kitsch Kitchen

たっぷりとカールのかかった タッセルリボンがあしらわれ、
カラフルで存在感のあるお花がついたクラウン。
両サイドにフックのようになっており、
サイズ調整も可能です。




キッズ用ですが、大人の女性の頭にのせても可愛いですよ。


インテリア雑貨、まだまだ新しいアイテムがありますので、
ブログでも随時ご紹介します。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)

2015年4月1日水曜日

ネコポスについて



以前より、サイト上でお知らせさせていただいておりましたが、
2015年3月31日をもちまして、
ヤマト運輸のメール便サービスが終了いたしました。


そして、本日4月1日より、
チェルシーチップスでは新サービスの「ネコポス」を
導入しております。


★ネコポスについて
・全国一律250円で対応します
・宅急便並みの早さで速達ポスト投函
・A4サイズ、厚さ2cmまでのアイテムに対応
・追跡サービス有り

【対応アイテム】※クリック頂くと対応アイテム一覧ページがご覧いただけます。
17cm以下のペーパープレート・ペーパーナプキン・ストロー・
ピック・ハニカムボール・ポンポン・ガーランド・バルーン などなど



クリック頂くと対応アイテム一覧ページをご覧頂けます。





幅広いアイテムに対応しておりますので、
ぜひご利用ください。






Chelsea Chips(チェルシーチップス)


▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)