2015年1月31日土曜日

モノトーンパーティー!



とっても寒い週末。

今日はモノトーンパーティーのご提案です。


子どもたちに合わせた可愛い色使いのパーティーも素敵だけど、
シックな洗練されたパーティーも捨て難い。
白と黒、そしてシルバーのアイテムでコーディネートするだけで、
一気にフレンチっぽいおしゃれな雰囲気になります。
何より、モダンな家具やシンプルな空間にもマッチしてオススメです。


個人的には、モノトーンの中に、
1〜2アイテムをカラフルなハニカムボールなどを合わせると
メリハリが出るかなと思います。

Chelsea Chips |モノトーンパーティー|ページはコチラをクリック

<アイテム内容>
1.PLATE & CUP
 ・ペーパープレート23cm ブラックリボン-my little day
 ・ペーパーカップ ブラックリボン-my little day
2.SILVER GARLAND
 ・HAPPY BIRTHDAY ガーランド グリッターシルバー-my little day
3.FOIL BALLOONS
 ・フォイルバルーン ブラックスター 45cm-Qualatex
 ・フォイルバルーン シルバースター 45cm-Qualatex
4.BLACK GARLAND
 ・スターガーランド グリッターブラック-my little day
5.CROWN FOR KIDS
 ・クラウン(王冠)グリッターシルバー×グレイ(キッズ用)-Numero74


その他、モノトーンアイテムの一覧はコチラからご覧下さい。
 ▼  ▼  ▼
MONOTONE PARTY!!ページ






Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2015年1月28日水曜日

DIY IDEA vol.2:バルーンメッセージ



先日入荷したハートバルーンと
バルーンに文字やイラストを描く時にオススメの
「Sharpie(シャーピー)」というペンを使って
チョットしたパーティーアイデアをご紹介。

パーティーアイデアと呼んでも良いのか悪いのかも
わからなくなるほど、さりげなさ過ぎるこの感じ。


なんてことない作業だけど、
バルーンに名前書いてくれてたり、
メッセージ書いてくれてたり、
みんなでお絵描きしたら面白いんじゃない?
って思っていただければ幸いです。


レシピというほどのモノでもないので、ツラツラっと。


◇用意するもの:バルーン 油性マーカー Sharpie・ハート型バルーン ローズ 6'H
 ※バルーンはラバー(ゴム)バルーンなら、なんでもオッケーです。

「バルーン 油性マーカー Sharpie」は、アメリカの文具メーカーのペンです。
バルーン用ではないのですが、
ラバーを痛めないソフトなあたりや色の発色性が、
バルーンに適していると言われています。

個人的にもよく使っているのですが、
ホントにペン先が柔らかくて描きやすい!
そして、ノック式なので、片手で操作できるのも良い感じです。




ハート型のバルーンは膨らませた時の艶やかな色みが
ストロベリーチョコのような質感でとってもキュートです。



膨らませたバルーンにメッセージを書いて、
ホームパーティーのゲストや子どもたちに配ったり…
スティック棒に付けたバルーンに名前を書いてテーブルに配置したり…
子どもたちと思い思いにイラストを描いてみたり…

ちょっとした演出なんですけど、
なんだか楽しい気分にさせてくれるのでオススメです。









Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


手作りスウィーツパーティー



こんな時間になってしまいましたが、
バレンタインデーに向けて
入荷アイテムをアップしました。




Chelsea Chipsというフィルターを通してセレクトした
アイテムたち。
ご覧頂けると嬉しいです。

アイテムの紹介はまたブログに書いていきたいと思います。






Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2015年1月24日土曜日

大人モードなバルーンたち



今日は、バルーンを色々アップしました。

カラフルでポップな色も大好きですが、
たまには大人モードに。

メルヘンなバルーンという存在を
スタイリッシュに見せたい…!と考え
Chelsea Chipsでセレクトしたカラーミックス。

ミッドナイトブルーとベージュトーン、ホワイトの
バルーンを組合せました。




そして、再入荷したシルバースターと新入荷したブラックスター。
モノトーンなインテリアでも良く合います。





さらには、高さ86cm(膨らませた時)の大きな数字バルーン。
ホントにインパクト大で、記念日やバースデーにオススメです。
小さな子どもたちが、バルーンと戯れている姿も可愛いし、
キラキラ女性たちがバルーンを抱えている姿も
なんだかとてもファッショナブル。

海外ではバースデーなどの演出に欠かせないアイテムです。

その時の写真を見るだけで、いつのパーティーなのかを
すぐに思い出せます。
キラリとした思い出のお供に。






撮影終了後の店内は、メルヘンな世界観が広がりました。

いつもの風景が、非日常的な夢ある空間に。
やはり、私は個人的に"バルーン"というアイテムが大好きです。

ちょっとしたアイテムですが、
パーティーにうまく取り入れると素敵ですよ。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2015年1月16日金曜日

DIY IDEA vol.1:スマイルバルーン×ペーパーストロー



「春よ来い!春よ来い!!」と強く強く願う毎日。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


入荷した小さなスマイルバルーンとペーパーストローで、
ちょっとしたデコレーションを作ってみました。


簡単につくれちゃうので、ブログでご紹介。




◇ recipi ◇

用意するもの:



step 1:エアーを入れたバルーンを結び、注入口を切り取ります。
※ゴムの重なる部分は、ペーパーストローに入りにくいため。



step 2:針のついた糸の先端部分をバルーンの結び目につなげます。



step 3:ペーパーストローに針を通します。
※針が刺さらないようにご注意ください。



step 4:針をさし、たま結びをして固定してください。




step 5:リボンを付けてできあがり。



ストローとリボンで、おめかししたバルーンたち。
さりげない気持ちを詰め込んでこんなにかわいらしく。

お家に遊びに来た子どもたちやお友達への
プチギフトにオススメです。


【今回使用したアイテム】
スマイルフェイス バルーン 5'R(13cm)5枚set-Qualatex
ペーパーストロー







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2015年1月8日木曜日

だらだらなハッピータイム



チェルシーチップスを始めてから、
イベントに敏感になり、
イベント毎がさらに楽しくなりました。


先月は、娘のお友達やママたちと持ち寄りのホームパーティーをしたり…
実家でクリスマスパーティーをしたり…
年始の集いをしたり…


その時々の参加するメンバーを頭に浮かべて、
ペーパープレートやペーパーカップやカトラリー、ストローを
数本持参するのが私の中で恒例になってきました。
小さな子どもたちが集まるときは、
小さなバルーンをカバンに忍ばせたり…。


気の知れたメンバーで気楽に集まるパーティーに
テーマ性や華やかさがプラスされたような気がします。


後片付けを気にしないでパーティーを楽しむことって素敵!!と、
ひしひしと感じた次第。


「こんな可愛いデザインの紙皿、もったいなくて使えないわ」と
よく言われますが、
友達や家族と、本当にユ〜〜〜〜ックリお話が出来たり
ダラダラすることって、
日常ではなかなかできなかったりします。

気持ちに焦りがなく、楽しめること。
私にとっては最高に贅沢な時間でした。








Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2015年1月6日火曜日

あけましておめでとうございます。



あけましておめでとうございます。

年末年始休暇中、ご注文いただいた皆様、お問合せいただいた皆様
お待たせして申し訳ありません。

本日からChelsea Chips 2015年営業がスタートです。
ご注文いただいた商品は、
本日より発送いたしますので、今しばらくお待ちください。

そして、今年はさらにさらに
たくさんの"楽しい"や"ハッピー"をお届けできるよう
日々精進して行きたいと思います。

みなさまにとっても、素敵な一年となりますように。

今年もよろしくお願いいたします。









Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)