2014年12月28日日曜日

ご挨拶


本日は、Chelsea Chips年内最終営業日となります。

11月1日にオンラインショップをオープンして以来、
たくさんの方々からのご注文をいただき、
誠にありがとうございました。

至らない点も多々ありましたが、
あたたかく見守っていただいたこと、心より感謝しております。

2015年も引き続き、
特別な日を彩るお手伝いができるよう商品ラインナップや
デコレーションのご提案を
より一層、努力していきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。

=====================================
【年末年始休暇】
2014年12月29日(月)〜2014年1月5日(月)

上記期間の注文は承ることが出来ますが、
受注メール・発送業務は、2015年1月6日(火)以降となります。
ご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願いいたします。
=====================================

ステキな年末年始をお過ごしください。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年12月25日木曜日

メリークリスマス☆



メリークリスマス☆☆☆


今年はクリスマス気分を前倒しでグングンあげてきた私。
大ファンだったpapabubbleが大阪に来てくれたこともあって
オヤツまでもホリデーな感じに。
贈り物も含め、この1ヵ月で何袋買っただろう…。
ホントに可愛い。
大好きです。



そして、先日から、新商品をオンラインショップに色々アップしています。

大好評のNumero74シリーズは、
イタリアのブランドらしいファッショナブルなデザインは
キッズ用でも手を抜きません!という思いがつたわるオシャレ感。




中でもたくさんご注文をいただいている
Mini Magic Wand(小さな魔法のつえ)と名付けられた スティック。
可愛い魔法使いたちの姿が目に浮かびます。
クリスマスにたくさんの魔法をかけているんでしょうね。




そして、フランス人クリエーター二人によるデザインユニットOMYと
my little dayがコラボレーションしたコチラも
昨日オンラインショップに仲間入り。




芸術の国から届いたのは、
パーティーをしながらクリエイティブな感性がむくむく育ちそうな
カラーリング(ぬりえ)ができるパーティーアイテムたち。


ガーランド・カップ・プレート・パーティーハット・バルーン・ペーパーバッグと
一式入荷しています。


パーティーの準備中に子どもたちはぬりえを楽しむ…
ママも助かる!子どもも楽しい!
なんてステキなアイテム☆


キッチュでおしゃれな絵柄を思い思いに塗って、
オリジナリティ溢れるパーティーを


それでは皆様、ステキなクリスマスをお過ごしください。
笑顔がたくさん溢れますように。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年12月19日金曜日

年末年始休暇のお知らせ



爆弾低気圧とやらで、
寒い日が続きますが、いかがお過ごしですか??


いよいよクリスマス。
店内もクリスマス仕様にデコレーションしています。
カラフルキュートなものもモチロン大好物ですが、
CHELSEA antique&decorationのアンティーク照明と組み合わせた
シックな感じもとても好きです。




さて、年末年始は、
ホームページ、左下のカレンダーにも記載しております通り、
以下の通りとなります。


=====================================
【年末年始休暇】※実店舗・オンラインショップともに
2014年12月29日(月)〜2014年1月5日(月)

■年内最終出荷日…12月28日(日)
 ※12月27日(土)までの代金引換・クレジットカード決済の方は
  最終出荷日に対応可能です。
  銀行振込の方は、12月26日(金)までに入金確認が出来た方のみ
  年内発送が可能です。
=====================================


年始は、1月6日(火)からの営業となります。
ご迷惑おかけいたしますが、よろしくお願いいたします。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年12月10日水曜日

駄菓子屋チップス



チェルシーチップスのクリスマスアイテム。
12月の半ばに入り、売切れアイテムも出て来てしまいました。
パーティーシーズンの到来ですね。


先日店舗にご来店いただいたのは、
ランチ女子会を楽しんだ後のご高齢のレディ3人組。


ハニカムストローを手に取り
「可愛いわねぇ〜いくつになっても可愛いものは大好きよ!
孫のクリスマスプレゼントに添えちゃおうー」と
スノーマンとスマイルバルーンとともに
お買い上げいただきました。



店舗では、バルーンを1つから販売しているので、
駄菓子屋感覚も楽しんでいただけたご様子。


お孫さんのプレゼントを妄想しながら
ほっこりした気分になりました。





さて、オンラインショップには、
クリスマスアイテム以外にも
新アイテムがちょこちょこ仲間入りしています。

コチラは、オランダ ENGEL.社のファブリックガーランド。
フラッグの高さ30cm、ガーランドの長さは11mありますので、
パーティーシーンというよりも
インテリアにオススメです。
リビングルーム、キッズルームに。

ファブリックガーランド Mr.Fox-ENGEL.


さらに、三日月とホワイトスターのフォイルバルーンが仲間入り。
お月様は高さ98cmとインパクトがありますので、
リビングルームや吹き抜け部分、ショップのディスプレイに。
サイズが大きい分、エアー注入時は、
ストローよりもポンプがオススメです。
フォイルバルーンは、空気が少なくなって来ても
再度エアーを入れることができるので、
長く楽しめますよ。


(左)フォイルバルーン ゴールドムーン (右)フォイルバルーン ホワイトスター


デンマークの「ミスエトワール」から届いたのは
カップケーキのハニカムデコレーション。
コンパクトでホントにキュートなタイプですよ。


(左)カップケーキハニカムデコレーション グリーン-Miss Etoile
(右)カップケーキハニカムデコレーション ローズピンク-Miss Etoile

他にも色々とアップしておりますので、
お暇な時に覗いていただけると嬉しいです。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年12月2日火曜日

HAPPY NOEL & 嬉しいメール



いよいよ12月。
クリスマスの雰囲気に包まれる街。
この時期は、
小さな頃、毎年お母さんが
12月の街に連れて行ってくれたことを思い出します。


イルミネーションいっぱいのキラキラした景色を歩いて、
ちょっと外食。
いつもとは違う特別感にわくわくドキドキしていました。


そんな季節。
チェルシーチップスのホームページ
12月仕様に変更しました。





そして、昨日、お客様から可愛らしい画像が送られてきました。


プライベート画像なので、モノクロ加工にさせて頂いていますが、
娘ちゃんの5歳の誕生日を、お友達と一緒にお祝いしたと
ご連絡をいただきました。



子どもたちが盛り上がり、

スマイルスノーマンのバルーンをクリスマスツリーに飾り付け、
おみやげにプレゼントしたとのこと。





キュートにデコレーション。
エアーを入れたバルーンの端っこ(圧着部分)に
縫い針で糸を通し、天井から吊り下げたようです。
可愛らしい光景に、家族で楽しんでいるとのこと。




なんだかとても嬉しいご報告メールでした。
本当にありがとうございます。





Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年11月30日日曜日

SMILE!



明日から、いよいよ12月。
オンラインショップをオープンして1ヵ月が経とうとしております。


まだまだ立ち上げたばかりなのですが、
たくさんのお客様からご注文をいただき、
本当に嬉しく思っております。
本当に本当にありがとうございます。


ご注文いただいた皆様、
実店舗でご購入いただいた皆様が
大切な相手を思い浮かべながら
セレクトしているんだなぁ〜なんて思うと、
毎日"ずきゅんずきゅん" キテます。


さて、オンラインショップには、
先日からまたまた新アイテムをいろいろ
アップしています。


まずは、アメリカ・CKプロダクツのとってもキュートな
スプリンクル。
約4.5mmのレッドハート。
存在感がありますので、シンプルなカップケーキに
少量を散らすだけで素敵になりますよ。




こちらは、カラフルなスターモチーフ。
他にもアメリカンミニスターもアップしています。
作る方も食べる方も、笑顔になりそうなアイテムですよね。

スプリンクルは、"ベーキングアイテム"のページにアップしています。




そして、笑顔と言えば、
80〜90年代を思わせるファンシーなスマイルバルーン!
膨らませなくても、もう可愛い、憎いヤツ。




撮影では、小さなハートバルーンと一緒に膨らませてみました。

子どもだけじゃなく、80〜90年代に子どもだったレディたちにも
ぜひ持っていただきたい!
大人の女性の遊び心ある演出って素敵ですよね。

お友達宛の、お手紙やギフトに添えても喜ばれそうな気がします。




その他たくさんのバルーンを取り揃えていて、
オンラインショップでは人気アイテムのひとつです。
よかったら、"バルーン"ページもご確認ください。
個人的に、このページは見ているだけでチョット楽しい気分になります。








Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年11月19日水曜日

クリスマス ラインナップ



先週からちょこちょこアップしている
クリスマスアイテムが出そろいました。

Chelsea Chips X'mas アイテムはコチラから。

今回のセレクションは、
大人も子どもも笑顔になれるアイテム。

ホームパーティーではモチロン、
プレゼントなんかにも喜ばれそうな気がします。


となかい、くるみ割り人形、ファッショナブルなストライプ。
子どもたちが集まる日だけでなく
大人女子たちのホームパーティーにもオススメです。




となかいシリーズは、カップケーキケースまで。
パッケージだけで心がきゅんとなるデザイン。
ケースは、シンプルなレッドストライプなので、
幅広くお使いいただけます。




そして、プレートは、ホワイトツリーのデザイン。
大皿料理にオススメです。




ロシアンクリスマスがテーマのコチラ。
セーターの絵柄のような、ウィンターモチーフが
とても可愛らしいタイプです。
直径22cmなので、取り皿として大活躍してくれますよ。




一押しバルーンは、
ゴールド・シルバー・レッドの3色15枚入りの
クリスマスセット。
16cmの小さなハートが、
ファンタジックな世界観を演出。
お友達にプレゼントしても喜ばれそうな気がします。




この時期だけのアイテムたち。

ホントにキュートなコたちが勢揃いしています。





Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年11月13日木曜日

ARE YOU READY?



本日より、クリスマスアイテムを
順次オンラインショップにアップしています。


それに伴い、トップページの画像も変更。
クリスマスへ向けて気分が高まって来る11月のテーマは、
「ARE YOU READY?」





商品ラインナップは、まだ増える予定ですよ。

サイト上でも、いろんな企画を考えています。
イメージ画像も変えていきたいと思いますので、
ぜひ覗いてみてください。




Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年11月5日水曜日

ロリポップなキャンドルたち



こんにちは。
朝起きるのが辛い季節になりました。
冬は大の苦手なのですが、
朝のキュッとした寒さが清々しい日もあったりなかったり。


ということで、今日は、オンラインショップに、
キャンドルたちを追加しました。




ファンシーなキャンディーカラーと
ロリポップを思わせる佇まい。
キュートな要素がギュッと詰め込まれたこの感じに
私の中の乙女な心が鷲掴みされました。


今探しても、なかなか見つからないんじゃない?って思うほどの
ほどよいレトロ感と、何とも言えないチープ感たまりません。


ホールケーキにはモチロン、
カップケーキにピッタリなサイズです。
シンプルなケーキも、ぐっと可愛らしくなりそうですね。




Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年11月1日土曜日

オンラインショップOPENのお知らせ



本日、オンラインショップがオープンしました。


 Chelsea Chips ▶ http://www.chelseachips.com/


今日やっと、スタート地点に立つことができました。
これからアイテム数も増やし、
至らない点は改善し、成長していきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


オンラインショップの“ABOUT”にも記載していますが、
Chelsea Chipsは、
アンティークショップ「CHELSEA antique&decoration」から生まれた
インテリア・パーティーデコレーションの
セレクトショップです。

ヨーロッパやアメリカからセレクトしたのは、
インテリアという切り口で、
空間を彩るパーティーアイテムたち。

アンティークショップで提案している
長い長い年月をかけてつくるインテリア。
その中で過ごす日常に訪れるキラリと光る日や楽しい時間。

特別な日は、ズット続く日常の…長い長い時間軸の中で
ほんの小さなカケラです。

そのカケラはほんのひと時なのに、
心に残る一日なることがあります。
笑顔になれることがあります。


Chelsea Chipsの“Chips”は、カケラという意味を持ちます。


ハッピーのカケラがたくさん訪れますように。
そんな願いを込めて、ショップを立ち上げました。


どうか、皆様にハッピーのスパイスを届けることができますように。
よろしくお願いいたします。







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年10月29日水曜日

運命の11月1日



久しぶりのブログ更新となってしまいました。

オンラインショップの制作作業も大詰めを迎え、
ようやくOPEN日程が決定しました。

以下、日程にOPENいたします。


=======================================
2014年11月1日(土)正午頃
=======================================


その時間帯に、ブログ・InstagramFacebookにて
お知らせ致します。

思い描いたことが一つひとつカタチになる毎日。

まだまだ何も始まっていないけど、
始まりの日まであと少し。

もう少々お待ちください。









Chelsea Chips(チェルシーチップス)
▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
▶ Online shop : Coming soon!!
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)




2014年10月18日土曜日

オンラインショップのこと



当初、10月中旬にOPENを予定していた
オンラインショップ。
えんやらえんやらと頑張っているのですが、
諸々が重なり重なり、遅れております(泣)


不完全な状態でOPENするより、
しっかりOPENしよう!と、延期を決断致しました。


===============================
OPEN予定日(えーい、言っちゃえ!頑張れ私!)
▼ ▼ ▼
2014年11月1日(土)
===============================


サイトURLやOPEN時間などは、
後日ブログでご案内いたします。


それまでは、ブログ、InstagramFacebookがメインとなりますので
どうぞよろしくお願いいたします。






Chelsea Chips(チェルシーチップス)
▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
▶ Online shop : Coming soon!!
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2014年10月14日火曜日

いよいよな日々



オンラインショップ オープンまで
いよいよ感を楽しみながら
目の前の作業に追われてヒヤヒヤしています。



先日アイテム撮影で膨らませてみた
パールブルーの星型バルーン。
余りの可愛らしさに手元においてパチリ。
デスクワークも少し楽しい気分になりました。

そして、アイテムたちで
様々なテーマの作り込みなんかもしています。
こちらは、女の子に生まれたことを思いっきり楽しめそうな
ピンク色を基調にしたスウィートなイメージ。
いつまでたっても心が踊ります。





CHELSEA antique&decorationの雑貨たちにも協力してもらって
ヴィンテージ ティーパーティー風のスタイリング。
フランスから来たファブリックガーランドは
とってもオシャレなトーンの色使いで
子どもも大人も、特別な日もデイリーも
幅広く活躍してくれますよ。




さてさて。
オープンまであと少し。
全力疾走でがんばります!



Chelsea Chips(チェルシーチップス)
▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
▶ Online shop : Coming soon!!
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2014年10月8日水曜日

赤いリボンのチップス



今日から、ブログとか、Instagramとか、Facebookとかの
プロフィール欄の画像をChelsea Chipsのロゴに変更しました。


私のいろんな要望を受け入れて
キュートなロゴと、バックの柄をつくってくれたのは、
高校時代の友達のデザイナー。


データも好きにいじっていいよ〜なんて言葉に甘えて、
ロゴを色々動かしていると、
「Chelsea Chips」が赤いリボンをつけてるような配置を偶然発見!


ちょっとした"おめかし感"が、なんとも言えずキュートで
一人で小躍りをしてしまいました。




あ〜こういう偶然、ものすごく幸せ。


ということで…
改めまして。チェルシーチップスです。
どうぞよろしくお願いいたします。




Chelsea Chips(チェルシーチップス)
▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
▶ Online shop : Coming soon!!
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2014年10月7日火曜日

日常のパーティー感



台風一過。
透き通るような奥行きのある青空が広がる火曜日。


そろそろ全国デビューするこの子たちを並べてじっくり観察。







友達や子どもたちの誕生日…
ハロウィンやクリスマス…。
一年におけるイベントはもちろんなんだけど、
友達が家に遊びに来たとき、
ピクニックに出掛けるとき、
そんなシーンでも気軽に使えると良いなと思ったりします。


私のお気に入りは、紙ならではの質感がたまらないペーパーストロー。
今度、友達のオフィスに行く時はバッグに忍ばせようと思ってます。
ただのミーティングが、少し華やかで楽しくなりそうな…
小粋なパーティーフレーバーが乙女心をくすぐるこの感じ。






どんな日常も、少しだけ笑顔になるようなアイテム。
ものすごくハッピー感がありませんか?




Chelsea Chips(チェルシーチップス)
▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
▶ Online shop : Coming soon!!
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2014年10月5日日曜日

お店づくり


台風を前にした日曜日の昼下がり。
先週は、オンラインショップオープンに向けての
撮影作業も終盤戦。
そして、テンコモリとなったデスクワークをやっつけておりました。

その中で、店舗に来ていただいたお客様とお話したり、
脳みそフル回転から少し解放された瞬間もあったり。


お店づくりにも少し手を付け直したり…
今はまだ時間的にも余裕がないのですが、
デコレーションも色々やり直そうかなと思っています。


先日買って来たグリーン。
アイアンのハンギングバスケットに植え替えをしました。




アイアンバスケットは、思い描いて来たデザインのものがなく、
インテリア用のもので代用しました。
そして、ホームセンターやお花屋さんでよく売っている
ヤシの実のシートをカットして…





土を詰め詰め…。


なんかいい感じになってくれたので
しばらくはこれで良しとします。
元気に育ってくれますように。


台風が明けたら、店舗の看板のそばに設置しようと思います。




Chelsea Chips(チェルシーチップス)
▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
▶ Online shop : Coming soon!!
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2014年9月30日火曜日

バルーンタイム!


こんにちは。

先日は、バルーンの商品撮影をしていました。
海外のバルーンは、色も豊富でホントにキュート。
その中でも、Chelsea Chipsならではの
色のセレクトにこだわりました。





プカプカ浮いたバルーンに囲まれた撮影現場はかなりドリーミィ。
※ひとりきりの撮影ですが。





個人的にどうしても扱いたかった
フィルムのナンバーバルーンも。





撮影後は、CHELSEA antique&decorationの中で
少し飾り付けをしました。

長い年月空間を彩るアンティークと
キラリと光る特別な日をデコレートするアイテムたち。

日常も、楽しいひとときも…
ライフスタイルを豊かにしてくれるようなインテリア。

改めて、"インテリアって楽しいな"
そんなことを実感する毎日です。





夕方、娘&息子、そして娘のお友達へお裾分けするバルーンを積んだ車で、
保育園へお迎え。
浮いてるバルーンを見て、子どもたちは大興奮。
この日一番の満足感をいただきました。

実店舗でも、たくさんのお客様が商品を手に取っていただいています。
誰かを笑顔にできるデコレーションアイテム。
それがChelsea Chipsのセレクトテーマです。

さぁ、今週もがんばります。








Chelsea Chips(チェルシーチップス)
▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips

大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551
Open&Close 11:00〜18:00 月曜定休(祝日の場合は翌休)


2014年9月27日土曜日

About Chelsea Chips - はじめまして


はじめまして。
Chelsea Chips(チェルシーチップス)と言います。


ホームパーティーやキッズパーティーなどなど、
キラリと光る一日を彩る
インテリアデコレーションアイテムを
海外からセレクトしたショップです。


2014年9月、大阪の箕面市にある、
CHELSEA antique&decoration」という
小さなアンティークショップの一角で、
小さな小さなお店をオープンしました。


今は、オンラインショップオープンに向けて、
撮影撮影撮影…の日々です。


これから、オープンのきっかけや日々のこと、
インテリアをデコレーションするHow toなんかも
たくさん書いていきたいと思います。


よろしくお願いいたします。


Chelsea Chips(チェルシーチップス)
Instagram ▶ @chelsea_chips
Facebook ▶ Chelsea Chips