2016年4月26日火曜日

レシピ2★ドリンクサーバーでデトックスウォーター



太陽がキラキラな季節が本格的にやってきました。
そんなわけで、週末に、
またまたデトックスウォーターをつくってみましたよ♡


前回のレシピで使った、
イチゴとリンゴがお気に入りだったので、
今回も、それをアレンジした感じです。


前回の教訓は、
しっかり冷蔵庫で冷やし、寝かせた方が美味しい!
という点。


なので、今回は、就寝前に作って
朝まで冷蔵庫で冷やしてみました。
すると、こんなにもフルーツの色みが!!!




今回挑戦したのは、コチラのレシピ。 

=============================
 【使用したアイテム】 
 【材料】 
イチゴ 1/2パック … 3〜4等分にスライス 
リンゴ 1個 … 輪切り
レモン 小2個 … スライス
ミネラルウォーター 2リットル 

step:1 材料を切ります。 
前回は、イチゴは半分に切りましたが、今回は3〜4等分にスライス。
そのせいか、イチゴの色みやフレーバーがしっかり出ました。
※リンゴやレモンは、皮ごと入れたので、よく洗っています。

step:2 就寝前に仕込み、冷蔵庫で冷やします。 
======================================= 

見た目も、ナチュラルなフルーツの色みも
とっても素敵じゃないですか?




味も、全てのフルーツのエキスがたっぷり出て、
とっても爽やか!
紅茶のエキスをこのデトックスウォーターで割ると、
これまた美味しかったです(このドリンクレシピはまた後日♡)。




我が家に遊びに来ていた友達も
とっても喜んでくれました。


デトックスウォーターは、
生もののフルーツを使用しておりますので、
24時間以内に飲みきってください。


前日から仕込んでいたせいか、
ミネラルウォーターにしっかりとエキスが出ていました。
夜になると、フルーツ自体の天然の色素も抜け、
「もうエキスは全部出しちゃったよぉ〜」な色みと質感。


再利用ができそうもなかったので、
「栄養をいただきました!」と感謝して、
今回は、ドリンクのみの使用にとどめました。


夏までに、色々なドリンクをまだまだチャレンジしていきたいと思います。








Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


2016年4月12日火曜日

パーティーアイデア|"スペースステーション"パーティー



先日、息子が3歳になりました。


トイストーリーのバズとエイリアン、
そしてstarwarsのダースベイダーが大好きな彼の
今年のバースデーのテーマは、宇宙。


テーブルの下が雲と月が広がるお空、
テーブルの上が宇宙。
これが、ディスプレイのテーマでした。






※商品の詳細は、ブログの最後に掲載しています。


フォイルバルーン(ラウンド型)、
ガーランドやナンバーバルーンといった主なデコレーションを
シルバーでまとめました。


壁には、ゴールドのコンフェッティを両面テープで貼りつけ、
バナーもグリッターゴールドのタイプで、宇宙感を。
ナンバーバルーンには、去年使用したmy little dayの
タッセルガーランドキット ブラック から、
ブラック部分を抜いて付けてみました。




ラウンド型のフォイルバルーンは、
壁に沿って取り付けたり、フローリングに貼付けたり
前後に奥行を持たせて配置。





テーブルの下には、ホワイトと
コンフェッティを入れたダイヤモンドクリアのバルーンを数個ちらし
大きな三日月バルーンを。




コンフェッティバルーンは、サークル型のゴールドのタイプと
小さなスクエア型のメタリックタイプを混ぜて入れています。
サイズにメリハリが出て、お星様がキラキラ輝いているようで
とっても可愛らしくなりました。





メインのケーキは、ケーキ予約前日まではダースベイダーだったのに、
予約当日に再確認すると「エイリアン!」とあっさり変更(ドキドキ)。


結局、去年2歳の誕生日には「トイストーリー2」イラストのケーキ、
3歳で「トイストーリー3」ということで、順調に数を重ねました。


おしゃれなケーキにも興味ありましたが、
やっぱりこのイラストケーキは、子ども心をがっちり掴む様子。
見た瞬間に、感動して息をのんでました。




さて、撮影はこんな感じに。
一生懸命カメラを構えてる私。
でも、指で「3」をつくる練習をし始める息子。
宇宙っていうより、星の王子様ちっくになりました(ぷっ)。





なんだか、最近お出かけとか楽だなぁ〜と思ったら、
赤ちゃんだと思っていた息子が3歳になっていました。


去年のブログでも書きましたが、
産まれた時から良く笑う、太陽のような子(親バカ継続中)。
慎重派な娘とは逆で、ノリが軽い!
でも、その軽快な感じが、
私たちの気持ちを軽く、明るくしてくれていて
ものすごく心地よいのです。


ワガママで、小心者のところもあって、
怖いもの知らずで、
「ボタンがあったら、必ず押すぜ!」みたいなところがあって…
ホントによく「コラー!」と叱っていますが
彼が産まれて、間違いなく家族の笑顔が増えました。


その調子で、「世界はなんて楽しいんだ!」と鼻歌歌いながら
強くたくましく、育っていって欲しいなと思います。


至らない点が多々ある母ですが、
最高の笑顔で「ママ、大好き!」って言ってくれる息子。
ありがとう。
ママも君が大好きです。




※欠品中の商品も再入荷予定がありますので、お気軽にお問合せください。

1.フォイルバルーン ラウンド シルバー 45cm-Qualatex
2.コンフェッティ ゴールド 15g -my little day
3."0" - "9" ナンバーフォイルバルーン シルバー 30cm-north star ballons
4.スター ファブリックガーランド シルバー-Numero74
5.HAPPY BIRTHDAY バナー グリッターゴールド-my little day
6.タッセルガーランドキット ブラック - my little day
7.フォイルバルーン ダークブルースター 45cm-Qualatex
8."A" - "Z" アルファベット フォイルバルーン シルバー 30cm-north star ballons
9.デザート・ケーキスタンド(ガラス)23cm
10.ミラーボール【20cm】
11.12.5cm ハニカムボール ターコイズ
12.フォイルバルーン ゴールドムーン 98cm-Qualatex
13.バルーン ダイヤモンドクリア 11'R(23~28cm)5枚入-Qualatex
   コンフェッティ タイニーメタリック- KNOT & BOW
   コンフェッティ ゴールド 15g -my little day
14.バルーン ホワイト 11'R(23~28cm)5枚入-Qualatex





Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


2016年4月4日月曜日

レシピ★ドリンクサーバーでデトックスウォーター



桜が満開だった週末。
我が家にドリンクコーナーができました。


3Lのドリンクサーバーの中には、
イチゴ・オレンジ・リンゴ…そして、奥に隠れて見えなくなっていますが、
ペパーミントのデトックスウォーターです。


ガラス ドリンクサーバー3L

デトックスウォーター、とっても気になっていたのですが、
お肌のハリやツヤに良いイチゴや
ビタミンCたっぷりのリンゴやオレンジを
ミネラルウォーターの中に入れて、
しばし待つ…というお手軽なドリンク。


海外のセレブたちから火がついたらしいのですが、
フルーツたっぷりのこの感じがホントに可愛らしくて、
飲んでみたくて飲んでみたくてたまらなかった私。
見た目から入っちゃうんですよねぇ。

今回挑戦したのは、コチラのレシピ。

=============================
【使用したアイテム】
ガラス ドリンクサーバー3L

【材料】
イチゴ 1/2パック
リンゴ 1個
オレンジ 1個
ペパーミント  少々
ミネラルウォーター 1.5〜2リットル

step:1 材料を切ります。
イチゴは半分に。
リンゴとオレンジは、よく洗ってから輪切りにします。
※輪切りに切った方が見た目が可愛い!!とウチのスタッフちゃんが
 発見してくれました^^

step:2 4〜6時間、冷蔵庫で冷やします。

step:3 最後にペパーミントを入れます。
※ペパーミントも長時間入れると茶色くなってしまうので、
 1時間ほどで引き上げるのがポイントだとか。

=======================================

個人的には、4時間経った頃に飲むと、
オレンジのエキスが強く出ていて清涼感はありますが、
やや水っぽい感じ。


6時間・8時間・10時間経つと、どんどんリンゴやイチゴのエキスが出て来て、
「これぞ、フレーバーウォーター!!」とかなり美味しくなりました。
見た目もテンション上がりますが、
とっても爽やかな飲み心地で、後味スッキリ。


フルーツが入っているので、1日で飲みきった方が良いのだとか。
残ったフルーツは、ヨーグルトに入れてみたり、
ミキサーに掛けてジュースにがオススメです。




これからの季節、夜寝る前に仕込んで、
ホームパーティーのドリンクとしても、大活躍しそうな予感です。
持ち寄りパーティーにも、お手製ドリンク片手に…なんて
とても素敵だと思います。


そして、当店スタッフちゃんも、
イチゴと冷凍ブルーベリーのデトックスウォーターに挑戦。
ほんのり甘い清涼感のある味わいだったそうです。
そして、何より、子どもたちが、
ドリンクサーバーから注ぐことが嬉しくて大喜びしてくれたんだとか。

残ったフルーツは、少し味が抜けているので、
ハチミツを掛けてヨーグルトに。
子どもたち、一日中、パーティー感を楽しんでくれたそうです。





今年は、いろんなドリンク作りに挑戦していきたいと思います。








Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


2016年3月16日水曜日

実店舗営業日のお知らせ【3/17-24】



こんにちは。

本日は、実店舗の営業日のお知らせです。

明日(3/17)より、チェルシーチップスのアンティーク部門
CHELSEA antique&decoration」のヨーロッパ買付が始まります。
それに伴い、【3/17(木)〜24(木)】の営業時間が
以下の通り、変更となります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


==========================
3/17(木)11:00 - 16:30
3/18(金)11:00 - 16:30
3/19(土)〜21(月・祝日)お休みとなります。
3/22(火)11:00 - 16:30
3/23(水)11:00 - 16:30
3/24(木)11:00 - 16:30

★3/25(金)より通常営業です。
==========================


オンラインショップの発送業務につきましては、
通常通り、発送作業を行います。
ただ、営業時間の短縮により、
お問合せ可能なお時間も限られてきます。
どうぞご理解のほど、よろしくお願いいたします。




Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


2016年3月14日月曜日

DIY IDEA vol.7 | フォトブースのつくりかた



バースデーや記念日を思い出に残したい!と思っていても、
パーティー当日は、忙しくて
なかなか写真を撮っている暇がないという現実。


プロに任せるというほどでもないんだけど、
可愛い写真を撮ってみたいなぁ〜と言う方には
ちょっとしたフォトブースをつくってみるのもオススメです。
そして、個人的には、お子ちゃまの場合、
ママやパパに見せる笑顔が一番ステキだと思っているので、
ぜひトライしてみてください。


今回は、バナーとバルーンを中心にしたシンプル&簡単、
そして、しっかりと思い出に残せるキュートなブース作りをご紹介します。 





■■■■■ フォトブースの作り方 ■■■■■
【使用したアイテム】
HAPPY BIRTHDAYバナー ゴールド - MeriMeri    
"0" - "9" ナンバーフォイルバルーン ゴールド 30cm-north star ballons
バルーン ミックスカラーP 11'R(23~28cm)10枚set-Qualatex
カップケーキ ハニカムデコレーション グリーン-Miss Etoile


step1 : 撮影場所を決める。
【point】
・撮影場所は、日当りが良い場所で、午前中〜お昼がオススメです。
 そして、白壁をバックに出来る場所があると、飾り付けを目立たせることができます。
・どこに座ってもらうか (立ってもらうか)を決めたあと
 頭の少し上ぐらいの位置にバナーを付けてください。
 ※カメラを覗くと、スペースが際立つので、コンパクトにデコレーションするのがオススメです。





step2 : バルーンやデコレーションを配置
今回、チェアの周りや足元に10個セットのミックスカラーバルーンを使いました。
そして、誕生日をイメージできるケーキのハニカムデコレーションや王冠も置いてみました。
【point】
・バルーンはできるだけ同じカラーが重ならないように置いています。




step3 : 最後に、誕生日ならではの数字バルーンを持ってパチリ
個人的には、最高の一枚を残すため、ものすごい数の写真を撮ります(笑。



【使用したアイテム】
HAPPY BIRTHDAYバナー ゴールド - MeriMeri    
"0" - "9" ナンバーフォイルバルーン ゴールド 30cm-north star ballons
バルーン ミックスカラーP 11'R(23~28cm)10枚set-Qualatex
カップケーキ ハニカムデコレーション グリーン-Miss Etoile


大切な思い出の日。
家事や用事が少し落ち着いた、機嫌の良い時間に
遊びを織り交ぜながら楽しんでみてください。


そして、ホームパーティーのお食事タイムの時は、
主役のお子様が座る場所の背景に、
バナーを飾ると食事風景もお誕生日らしい演出ができると思います。




Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


2016年3月8日火曜日

ケーキスタンド各種 再入荷しました



春の陽気を感じたり、
またまた冬に舞い戻ったり……
寒暖差の激しい季節ですが、あたたかい季節に向かっていると思うと
心がウキウキしてきます。


さてさて、本日、ケーキスタンド各種が再入荷いたしました。


ホールケーキに向いている直径30cmのタイプから、
小さなカップケーキを丁寧に輝かせてくる直径10cmのもの、
そして、二段式のタイプまで、
幅広いサイズで展開しております。


ケーキスタンド各種 はコチラから ▶ ケーキスタンド

ホームパーティーでのテーブルコーディネートの際に
テーブルトップに高さを出してくれるので、
メリハリが付いてさっとオシャレに演出してくれるお助けアイテム。

ケーキだけでなく、焼き菓子やスイーツ、フルーツなどを
並べてみるだけでも素敵になりますよ。


ケーキスタンドに、シンプルな手作りケーキを乗せて、
キュートなケーキトッパーで彩るだけでも
とっても絵になってくれて、我が家でも大活躍です。


ケーキスタンドはコチラから ▶ Chelsea Chips ケーキスタンド




Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551


2016年3月3日木曜日

パーティーアイデア|春のパーティーデコレーション



かなり久しぶりの更新となってしまいました。
Instagramでは日々撮影した画像をアップしているのですが、
ブログに行き着かず…申し訳ありません。


今年になって、チェルシーチップスには
スタッフちゃんが3名増えました。
新しい風がふわふわ〜んと吹かせてくれて、
わたくし、とても楽しく、心地よい刺激を受けております。
これから、ますますパワーアップしていきたいと思います。


さて、昨日Instagramにアップした春のパーティーアイデア。
太陽とグリーン、初々しいピンクを使ったコーディネートをしてみました。

ピンク系のマーブルバルーンは
個性があるので、デコレーションのアクセントに。




パーティーのデザートテーブルの演出は、
やはり高さにメリハリを付けること! だと思っている私。

センターのヴィンテージの木製ボックスの上には
パーティーの主役のケーキを。

そして、ドリンクサーバーとガラスコンポートの高さが
ほぼ同じだったので、全体のバランスをとるために、
ガラスコンポートは、ケーキスタンドに乗せて調整しました。




これからの季節、ガーデンパーティーやBBQなどに
大活躍しそうなドリンクサーバーには、
フルーツをたっぷりいれたヘルシーなドリンクを入れて、
色みも華やかな雰囲気に。

ポップなんだけど、ナチュラル感を取り入れた
ちょこっとラスティックな感じ。これがテーマでした。

今回使ったアイテムたちはコチラ▼




1.バルーン ピンクマーブル 11'R(23~28cm)5枚入-Qualatex
2.ペーパーガーランド グリーン-my little day
3."HAPPY BIRTHDAY"キャンドル - MeriMeri
4.デザート・ケーキスタンド(ガラス)30cm
5.ガラス ドリンクサーバー 6L
6.ガラス ドリンクサーバー 3L
7.ペーパーカップ ブルースター-my little dayペーパーカップ ピンクスター-my little day
 ペーパーストロー スカイブルーペーパーストロー ピーチピンク
8.フードバスケット 3個入-Talking Tables
9.デザート・ケーキスタンド(ガラス)23cm
10.ガラスコンポート H30cm
11.マーキーライト キット スター型シェイプ - AMERICAN CRAFTS
12. ダイヤモンド型ハニカムデコレーション 30cm イエロー







Chelsea Chips(チェルシーチップス)

▶ Online shop : http://www.chelseachips.com/

▶ Instagram : @chelsea_chips
▶ Facebook : Chelsea Chips
大阪府箕面市西小路5-3-20 CHELSEA antique&decoration内
Tel 072-725-3551